人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケモンとかゼルダの攻略日記です。


by ded0
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カラマネロ育成論

ポケモンXYはゼルダとも被ってないし(WiiUもってないので風のタクトは買えなかった、)買いました。
カラマネロの育成論を書いて見た。
カラマネロは弱点が少ない(虫、フェアリー)凄く優秀。
悪とエスパーが弱点補完しあっていい感じです。
ただエスパーしか効かない技がないんで、(効果はいまひとつのようだ・・・の技もなし)
そこはまずい。
後は100こえる種族値が多分ないはずだから能力も低いんですね。
種族値ってのはポケモンの強さのことだそうです。
100こえる能力があれば、まずまず優秀なポケモンです。(大ざっぱ)
カラマネロはばかぢからを覚えるので、ばかぢから使って特性のあまのじゃくで擬似ビルドアップ状態になれるそうです。
それが一番強いかも。 
あとさいみんじゅつも覚えると思います。
さいみんじゅつで眠らせてビルドアップ(ばかぢから)がいいんですかね?
相手がゴーストだとばかぢからで当てられませんが、そこはカラマネロ悪ポケモンなので。
by ded0 | 2013-10-23 14:58 | 3DSXY