ポケモンとかゼルダの攻略日記です。


by ded0
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ポケモンXYからやってないからサンムーンは買います。
あらかじめダウンロード終わりました。
特典はいいのがなかったからいいや。
ダウンロードでクイックボールもらえるらしいのでそれ頼みで。
ポケモン登場人物増えましたよね。
ダイパのときはジムリーダーと四天王とチャンピオン位だったのに。
サンムーンは数えてみたら、ククイ、リーリエ、ハウ、ハラ、ライチ、島キング2、島クイーン2、マーマネ、マオ、スイレン、カキ、グズマ、プルメリ、グラジオ、ルザミーネ、ザオボー、ビッケ、カヒリと、もう18人越える勢いです。
すご。
シナリオ中に18人も覚えられないですよね。
次出てきたら忘れてそう。
絶対忘れてるな。
カキとかXYのザクロと被ってるし。
マオもXYのサナの子供かなんかなんですかね?
スイレンみたいなのも金銀にいましたよね、ハヤトだっけ?
最初のジムリーダーだったと思います。
でもスイレンは水タイプっぽいですけど。
ハヤトは飛行タイプだった気がします。
サンムーンでは団が2つも出るからややこしい。
団は1つの方がよかったです。
オメガルビーアルファサファイアもまだやってないですが団2つですよね。
マグマ団とアクア団。
サンムーンは団2つでエーテル財団とスカル団です。
まあどっちも悪そうですけどきっとマグマ団とアクア団みたいに対立してるんですかね。

[PR]
# by ded0 | 2016-11-06 23:56 | 3DSサンムーン

カラマネロ育成論

ポケモンXYはゼルダとも被ってないし(WiiUもってないので風のタクトは買えなかった、)買いました。
カラマネロの育成論を書いて見た。
カラマネロは弱点が少ない(虫、フェアリー)凄く優秀。
悪とエスパーが弱点補完しあっていい感じです。
ただエスパーしか効かない技がないんで、(効果はいまひとつのようだ・・・の技もなし)
そこはまずい。
後は100こえる種族値が多分ないはずだから能力も低いんですね。
種族値ってのはポケモンの強さのことだそうです。
100こえる能力があれば、まずまず優秀なポケモンです。(大ざっぱ)
カラマネロはばかぢからを覚えるので、ばかぢから使って特性のあまのじゃくで擬似ビルドアップ状態になれるそうです。
それが一番強いかも。 
あとさいみんじゅつも覚えると思います。
さいみんじゅつで眠らせてビルドアップ(ばかぢから)がいいんですかね?
相手がゴーストだとばかぢからで当てられませんが、そこはカラマネロ悪ポケモンなので。
[PR]
# by ded0 | 2013-10-23 14:58 | 3DSXY

カラマネロ

ポケモンXYってソフトで
「カラマネロ」
ってポケモンが出るのを見てしまいました。
聞いてしまいました。
「カラマネロ」これは
「マーイーカ」の進化形で上下逆のポケモンになります。
カラマネロはフランス語からきてるんですかね。
ゼルダのことで頭がいっぱいでしたが
ポケモンXYは買おうと思います。
ゼルダとも被ってないし。
イカなんですが最初ペンギンかと思いました。
それは胴見てもペンギンに見えたからです。
何でもマーイーカはイカに見えますが、
カラマネロはイカと判断するのは難しいかと思います。
さてこのイカ、水タイプじゃないそうです。
悪とエスパータイプだそうですが、
これはカラマネロ始まったなと言えるでしょうかね。
悪とエスパータイプは格闘タイプの弱点を補いあっていますが
虫タイプがやばくはなっています。
後ゴーストタイプも弱点も補いあっているので
悪くないと思います。
カラマネロはひっくりかえすの技で
色々りゅうのまいとかひっくり返せるそうです、効果を。
まあまだ発売してからが本番ですかね、
ポケモンバトルは。
[PR]
# by ded0 | 2013-07-12 20:47 | 3DSXY
WiiUゼルダの伝説が2014年に発売されるという噂を聞いてしまいました。
2014年というと、今年が2012年なので2013年の来年をとばして再来年。
結構遅いですね。
待つのが大変です。
2011年にはゼルダの伝説が2作品も出て良かったと思いますが2012年と2013年には0本ですか。
まあポケモンと違ってスピンオフ作品も少ないのでそんなもんですかね。
ゼルダの伝説が2014年に出るころにはWiiUもいっぱい売れていると希望が持てますね。
特にゼルダの伝説は日本よりも欧州とか北米で売上が来たいできるタイトルだそうなのでそっちを意識しているのかもしれませんが、グラフィックは日本向けという噂もあります。
2014年のWiiUゼルダの伝説はグラフィックがスカイウォードソードみたいになるという噂があります。
トワイライトプリンセスみたいなグラフィック、2011年のE3デモプレイで発表されたようなのが海外では特に期待されていたそうですがそうではなく、スカイウォードソードみたいなメルヘンとリアルの融合みたいなグラフィックになるというリークの噂があります。
でも任天堂からは何もいっていませんし、タイトルやプレイ動画も出ていないので嘘かもしれません。
2013年ごろにはゼルダの伝説が次作品がいつ出るかが発表されるのではないでしょうか。
WiiUゼルダの伝説のシリーズ伝説における時系列もまだ分からないそうです。
[PR]
# by ded0 | 2012-10-02 20:17 | WiiUゼルダ

ムジュラの仮面リメイク

ムジュラの仮面リメイクされるんですか?
youtubeにWiiUレベルに綺麗な動画がありましたが・・・
オープニングの動画でリンクがデクナッツにされるやつですね。
仮面売りもいますしマリオの仮面もありますねw
ムジュラの仮面リメイクフラゲ?-ゲームの世界に動画が落ちてました。
これはかなりHD画質って感じのムービーですね。
そんなこと言って3DSだったら恥ずかしいですが。
寧ろ3DSでこんなに綺麗に出るのかって驚くところですね。
でもムジュラの仮面リメイクは3DSで出るかもしれませんよ?
根拠はもしWiiUで発売されるならこの前のE3で発表されていてもいいと思うからです。
WiiUのソフトではスーパーマリオUとか、ピクミン3がE3で発表されましたが、ゼルダの伝説は発表されませんでした。
ゼルダの伝説のWiiU試作デモ?みたいなときの発表ではゼルダの伝説最新作のムービーみたいなのがWiiUで発表されてたはずですが。
2012年のE3の発表ではムジュラの仮面含め特にゼルダの伝説の発表はなかったみたいですね。
ポケモンもWiiUでいずれ何か出ると思いますが、ポケパークよりもスーパーポケモンスクランブルみたいなバトル系がやりたいです。
それでも、一番やりたいのはダークルギアみたいな系統ですかね。
E3でムジュラの仮面が発表されなかったということは、ムジュラの仮面はデマか、あるいは海外のゲームファン、ゼルダの伝説ファンが作ったムービーかもしれませんね。
そうだったら逆に凄いと思います。
[PR]
# by ded0 | 2012-06-08 16:38 | スカイウォードソード